ゆほびーの日常

ふつうの趣味の日記です。こだわらず自由に書くのがテーマ

思いのまま日記を綴る

 ブログは思ったことを書いてたつもりが、いつのまにか自己流レシピの連続と栄養メモになっていた。3行日誌にしたくても、どうしても、その日の思いやレシピなどを綴ってしまう。

 まぁ、その日何を食べていたかが分かるのでウェイトコントロール時のダイエットメモでもある。万が一、いや、読んでないと思うがプロの人から見れば「なんだこいつ?何が言いたいんだ」とかリテラシー低いなと言われても仕方がない。とにかく現在はフリーランスなので現実的に自分の果たすべき社会的責任だけは最低限しておく。

 年度末を超えて、新たな仕事が始まればまた忙しくなり、日記を更新できなくなるだろう。

前を向いて、一歩一歩できるタスクを消していこう。合間に休憩しても、生きて手足が5体満足に動く限りは働こう。明日のことなどわからない。いつ首都直下型地震東南海地震が来てあらゆることが停止するかどうかもわからないのだ。ICTやIOT発達しても地震が防げるわけではない。未だ大雪が降ったら電車が遅滞、朝から鉄道ニュース、大地震の予知は進んでいれば津波の被害も最小限になるはず。

 AIは地震を予知することさえ出来ずにいるではないか。結局は、大地震が起きてから津波のこない高台に懸命に逃げて生き延びるために、知恵を絞っていく他ないだろう。産んでくれた親には、何があっても感謝しよう。桜を眺めるだけでも、心は幸せになるものだ。単純にシンプル。

今をたのしんで生きよう、それこそ、全てだ。