ゆほびーの日常

ふつうの趣味の日記です。こだわらず自由に書くのがテーマ

大谷翔平選手、㊗️ご結婚㊗️第一号ホームランおめでとうございます

こんにちは!

2/29大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます🎉㊗️【日本時間夕方発表】

お相手は日本人女性とのことですが、みんなのスーパーヒーローを静かにお祝いしたいと思います⚾️。  

本格的なシーズンに向けて、大切な時❕支えてくれるパートナーの日本人女性が気になるところですが、マスコミは騒がず、試合に集中できるように配慮して欲しいと思います。

 

ドジャース※移籍後、2/28日公式初出場の試合で大注目の大谷翔平選手⚾️  

 ※ロサンゼルス・ドジャース英語: Los Angeles Dodgers、略称: LAD


www.youtube.com

2/28 アメリMLBの優秀選手1番バッターのムーキー・ベッツに続いて2番指名打者DH大谷翔平、3番フレディ・フリーマン選手と豪華3人🎖️MVPスタートリオ、4番にウィル・スミスで話題となった。

 MLBに興味のある人は、この打席順が大谷翔平を敬遠することができない、ピッチャーが真っ向勝負する以外選択肢がない!監督意思であることを、即座に感じたと思う。なぜなら、MVPで一流打撃の職人であるベッツ選手が、まず塁に出る→3番のフリーマンもMVPで強打者なので大谷翔平以上に得点打に繋がるヒットやホームランを打たれる確率が増える→2番で大谷翔平を敬遠すれば、足の速い大谷は黙って立っていない→俊足で盗塁→フリーマンが長打またはホームラン→大量得点されてしまう確率が高くなる。しかし、大谷翔平を運良く三振もしくは内野ゴロで打ち取れば、3番フリーマン、4番打者に打たれたとしても、塁に出るランナーが減るので得点数は減る。大谷翔平ファンとしては、もうこの上ない豪華打席準!⚾️

 監督の狙い通り、ホワイトソックスのピッチャーはすべて大谷翔平とストレートの真っ向勝負せざるをえなかった。1・2打席は打ち取られたが、とうとう待ちに待った第3打席。内角内側の高めの詰まった球を見事に打ち抜いてホームラン‼️一瞬フライかと思ったと誰もが思ったが、そこはちがう大谷翔平マジック。地道な日々の努力と技術と才能で見事に2ホームランとなった。

 

photo by yuruhobby(02/28/2024)

 

 日本にとどまらずアメリカ、WBCでも世界一のアスリート年俸選手となった我らが大谷翔平。その一挙手一投足が大注目。打席に立つときはもちろん、ダグアウトから出て戻る時の走る姿まで注目され!私生活ほぼゼロなスーパースターとなってしまった㊗️⚾️

  得点打につながるホームランを打って自身の仕事が終わると、すぐにダグアウトから出てバットとあの大きなボトルを両手に持って走る姿は、まるで高校野球球児としか見えない謙虚さがある。いわゆる「どや!見たか!」の"ドヤ谷"もいいけど、謙虚で地道な努力を積み重ねた貫禄ある姿が『人として』美しい。

 

 期待を裏切らない結果を出す大谷翔平、これからも無理せず頑張ってほしい💪⚾️