ゆほびーの日常

ふつうの趣味の日記です。こだわらず自由に書くのがテーマ

この頃、心がけている事リスト

健康診断でLDLコレステロールが高めの対策でやってきたこと。中性脂肪は基準値セーフ🦺

☝️大豆in鳥そぼろ弁当

 ※参照:火を使わない鶏そぼろ弁当!

・大豆と鶏そぼろ

・卵のそぼろ

・玉ねぎのみじん切り

ブロッコリー

ミニトマト

・らっきょう

 

 

毎日、海藻を食べる→悪玉コレステロールを減らす

サバ缶など青魚を定期的に食べる→善玉を増やす

大豆や豆乳を増やす→脂身を減らした食事→悪玉を減らす

トマトジュースを1日一杯飲む→善玉を増やす

玉ねぎと黒酢を毎日とる→血液サラサラにする ※らっきょうシーズンは黒酢とらっきょう

⑥運動不足を解消→ストレッチや家事ながら筋トレに心がける→悪玉を減らす

⑦毎日、朝起きて白湯。国産青汁黒酢に豆乳を150cc適量飲む→悪玉を減らす

⑧ストレスを溜めず、食べたい時は無理して食事制限しない!→悪玉を減らし善玉を増やす

笑う😁→幸せホルモンを増やす→善玉を増やす

⑩自分は運がいいと思い込む→ポジティブ思考→善玉を増やす🌟